Reply to the Message [1185]



[HOME]  [BACK]  [返信を書き込む]  [記事検索]  [管理用]


テントの耐風性について 2018/10/01/12:32:29 No.1185  
Higashi  
はじめまして。参天の購入を考えている者です。

Simpleと夢殿で迷っているのですが、この2つのテント、耐風性にどれほどの違いがあるのでしょうか。
数字などでは表現できないことであるのは分かっているのですが、両方とも張り綱が使えないようですし、気になっております。特に劣悪な環境で使うというわけではありません。普通のツーリングユースです。よろしくお願いします。

Re:テントの耐風性について 2018/10/01/13:19:21 No.1186  
Gen.  
夢殿とSimpleについて耐風性の面で見るならば、より円錐に近い形で形成される夢殿に分がある、ということになります。
Simpleも先のモデファイで変八角形にしましたが、風に対する投影面積が大きいので風が強いとパネルが押される感じにはなります。

上記、ご検討の一助となれば幸いです。

Gen.


[1]



Reply to the Message [1185]

Name E-Mail
U R L Pass半角英数8字以内
Title
Message
文字色
File
大きさ195KB以下(拡張子は jpg, gif, jpeg, mid, png, txt )にして下さい。
問題が解決したらチェックして下さい。
投稿キー投稿キーを右に記入してください


No. PASS
No. USER PASS

[前の画面に戻る]
[TOP]

shiromuku(r2)BBS version 3.00