通販メニュー > 【テント・周辺用品】 > 夢殿 (快速旅団)
■前のページに戻る■

商品御紹介


夢殿 (快速旅団)
夢殿オプション網戸(快速旅団)

正八角形、950g!

Simple(快速旅団)
画像をクリックすると大きな画像になります
■夢殿 (快速旅団) オレンジ黒
入荷時期未定

■夢殿オプション網戸(快速旅団)
入荷時期未定

「円錐に近づくほどシェルタの耐風性は上がる」という原則の下、正八角形のシェルタはいかがでしょう? 稜線縫製による強度確保は幕体10Dn生地の使用を可能とし、軽量950gを実現しました。また、生地の取り都合の工夫で若干扁平化させ、フロア寸は最大径で340cm/平行辺間で310cmを確保。

快速旅団お約束の煙筒ポート着脱孔は前後に二つ配置。これは「薪ストーブ位置は先に設営してから検討/雪上使用時の位置変更に対応できるよう」という思惑です。標準装備メッシュスカートや着脱できるオプション網戸の準備も併せ、「冬も夏も快適」と言っていただけるシェルタとしてご提案いたします!


身長比較

身長175cmとの比較。設営は正方形となる4点を留めて一旦バランスを見てから残りの4点を留める、という方法がやりやすいです。八角形で風を受け流すのであまりキツくテンションをかける必要はないです。

煙筒ポート

煙筒ポート着脱孔x2で薪ストーブ配置の自由度が高まります。また、雨フタはベンチレーションとして兼用できる構造で、薪ストーブ不使用時には天頂ベンチレーションと合わせてのべ3つの上部換気口を持つこととなります。

開閉ベンチレーション

薪ストーブご利用にあたっては煙筒ポート本体(別売)を装着してください。取付はマジックテープでポン付け。幕体側、煙筒ポート着脱孔には周囲補強も施しているので寒い中での換装作業も手早いです。

開閉ベンチレーション

煙筒ポート着脱孔/ベンチレーションを補助する天頂ベンチレーション。夏場の蚊取り線香使用時、天頂に向かって集結していくうっとうしい羽虫等を逃がせるように室内から開閉できるようにしています。

シーム要領

シームの要領としては、斜面縫製線には防水スプレー(青)、地面に平行となる=水滴の滞留しやすい縫製線やベンチレーション等の造作にはシームグリップ(赤)、という方法で行うのが手軽です。

シーム要領

前後二箇所の入口に着脱可能なオプション網戸とメッシュスカートが居住まいを解放的にします。なお、フロアレスという構造上、完全防虫とはなりませんので必要であれば参天蚊帳等を併用してください。


※本体のみの販売です。200cm竿、ペグ等は別途お求めください(ペグは20cm以上推奨/設営に細引きは不要です)。
※オプション網戸は一枚ずつでの販売です。
※暖房ご使用時には一酸化炭素(CO)対策として必ず検知器を併用してください(Amazon等で「一酸化炭素検知器」で検索可)。また、炭は完全燃焼しながらに一酸化炭素を排出しますので暖房としては絶対にご使用にならないでください
 
●設営時寸法:最大径3.4(平行辺間3.1)φx2.0m
●スタッフサック寸法:24×20×10cm
●本体重量:約950g
●材質:10Dアクリルコーティングナイロン/耐水圧800mm相当
●日本製

【使用上のご注意】
・シーム加工は行っておりませんので、必要に応じてシーム剤を塗布願います。
・耐候条件の目安は降雨10mm/h、瞬間最大風速15m/sとお考えください。

通販メニュー > 【テント・周辺用品】 > 夢殿 (快速旅団)
■前のページに戻る■
快速旅團