■このページを閉じる■

加工位置のご指示手順

ご注文前に必ずお読み下さい



煙筒ポート加工に際しまして、図示しました位置以外への加工ご希望の場合や1ポール/2ポールシェルタ以外の幕体への加工をご希望の場合、下記に沿って位置をご検討の上、幕体をお送りください(当方で「適当な位置を決定して」という対応は致しかねます点、ご了承ください)。
なお、取付不可能なメイカーがありますので必ず事前にメイカー/モデル名をご連絡ください。

煙筒ポート

煙筒ポートは写真の寸法となります。これより一回り小さく新聞紙などで型紙を作り、位置を決めます。煙筒の通るポート孔は当初60mm見当で抜いてありますが、お使いの薪ストーブの煙筒径に従ってハサミでカットしてください(原則、かがり縫いは不要です)。ちなみに当方の巻煙筒で75mmφです。

煙筒ポート

位置決めの際には周囲に最低8cmの余裕を取って四隅をキメ、油性マジックで指定してください。特に1ポール/2ポールシェルタ以外の幕体の場合、縫製線にはかからないようご注意ください。なお、ポート加工後の設営バランスや強度の変化等につきましての責任は負いかねます。

煙筒ポート

ポート位置が決定したら、加工位置が一番上となるように梱包しお送りください。その際、スタッフサック・ポール等はお手元にて保管ください(紛失・取り違え等のトラブル防止のため)。なお、幕体が濃色の場合には念のため台紙を布テープ等で仮止めした状態でお送りいただけると助かります。



■このページを閉じる■