はじめてのシネサロン

2002.03

最近やっとこ市民と認めてもらったようで、数カ月前から広報が届くようになった。そこには「春の美術館めぐりの旅」「歩くスキーハイキング」「小学生バスケット教室の開催」「自衛官幹部候補生募集」とか興味ありそうな、無さそうな内容が書いてある。

その中に「映画案内3/2〜15までスパイ・ゲーム」というのを見つけた。場所は書いてないけど映画観賞会という団体の電話番号が書いてある。

たしか、市内には一軒しか映画館はないはずだな。うん、あそこに違いない。

「スパイ・ゲーム」、そういえばyahoo!のランキングにしばらく一位だったし、「オーシャンズイレブン」のブラピは高級衣服を装いながらもジャンク・フードをパクつくという姿が良かった。ロバート・レッドフォードもオジン好きを自認するわたしにとって捨て難い。まぁ、観に行ってやるか。

ということで上映時間に間に合うように張切って赤い彗星(車両運搬具)に乗り込む。

あいにく市民会館前の広い駐車場は満車状態。おまけに献血カーか、健康診断カーかが駐車している。

ふぅ、みんな「スパイ・ゲーム」観に来てるんだ。しょうがない、市役所の駐車場にでも停めるか。

市民会館シネサロン前に到着、ちゃんとブラピとロバート・レッドフォードを上下に配した「スパイ・ゲーム」の看板もある。次回は「陰陽師」か、そういえばこれもyahoo!のランキングでしばらく2位だったななどと思いつつ、チケットを買おうと窓口に進む。

目次へ<<★★★★★>>次へ


幹事長ゆいまる